ipad!!

こんにちはー、KENKENです!!

最近忙しくてBLOG更新できてませんでした!

それとお昼に書くのは初めてですねー。

さて本日はipadについて言及していきたいと思います!

今最新の機種といえばipadAir2ですねー。

僕はipadAirを使っているんですが、

正直どこがどう違うんだ?

って感じです笑

  

 

そこで本日はipadAirとipadAir2を比較しましょう!

 

 

iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GB MH182J/A ゴールド

iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GB MH182J/A ゴールド

 

 

 

まず基本性能ですが、

CPU:1がA7チップを使っているのに対し、

   2はA8Xチップをつかっている。

これは1よりも2の方が処理速度が倍早くなっています。

 

もう一丁、1がM7モーションコプロセッサを使っているのに対し、

      2がM7モーションコプロセッサを使っている。

これは1よりも2の方が、ユーザーの動作を細かく感知するようになっており、

ヘルス系のアプリや、ipadを動かして使うゲームの精度が上がります。

 

パネル面:大きさは変わらないのですが、

ディスプレイが2フルラミレーションディスプレイというものになっており、

空気の層がなくなり、薄型化に貢献しているだけでなく、

表示や発色が以前と比べてよくなっており、タッチの感度も向上しております。

あとは反射防止コーティングが施されているので、明るいところでも画面が見やすくなってます。

カメラ:背面 こちらは1と比べると画素数が300万向上してます。

あとはiphone6/6plusと同じで、顔検出機能が強化されていたり、

バーストモードやタイマー、HDRも追加されてます。

全面カメラは画素数の変更は無し、

バーストモードやタイマー、HDRは追加されてます。

 

WIFI通信規格:WI-FI a/b/g/n/ac/となっており、

acが追加されております!

なのでwi-fiの電波によりますが最高通信速度は1の1.5倍くらいになってます。

 

あとはセンサー面では指紋認証NFCが付きましたが、

NFCはいるのかな?と思います。

だってApplePayが日本で広がりだして、誰がスタバのレジでipadをだして

かざしてタッチするんですか?

ちょっと想像したらまぬけですよね笑

 

そして一番の違いはメモリかなと思います。

メモリが1は1GBだったのに対して

2は2GB載っているので、動作は早くなっていると思います。

 

個人的に気になるのはSiMフリー版のAppleSiM対応なところ

AplleSiMっていうのは、複数のキャリアを選択できる特別なSiMで

まだアメリカとイギリスにしか対応してません。

もし、将来日本でもAppleSiMに対応しだしたら料金とかはどうなるのだろう?

 

以上が大まかな比較まとめです!!

本日はここまで!!

 

 

 

 

おはようせかいきゅん。