ブログを始めたキッカケ

こんばんは!

kenkenです!

 

今回はブログをはじめたキッカケをかいていこうと思います。

 

まずは自己紹介を、、、

私は大阪でサラリーマンをやってる25歳の男なのですが

最近ある病気になってしまい、入院することになりました。

原因はストレスでした。

ではストレスを感じている部分は何か、

もちろん仕事です。

 

私は学生時代専門学校に通っていました。

音楽系の学校です。

その時の私には夢があり、ミュージシャンになることでしたが、

目標に向かって日々努力をしてきましたが、現実はそう甘くありませんでした。

 

それでもエンターテイメントの世界で仕事をしたいと思い

裏方系の学科へ転科したのですが就職は上手く決まらず。

卒業後もコンサートスタッフのアルバイトをしていたのですが、

24歳になった時にそろそろ就職をしないとヤバいと思い焦って就職活動を行いました。

そして現状がこうです。

ようは今の仕事環境は自分には向いていないのです。

 

入院中は様々なことを考えました。

今後仕事はどうするか。

自分はどういう事をしたいのか。

自分でも甘いとか逃げているとか思います。

しかしこれからの人生はまだ長い。

今の環境で耐え続ける事も大事だけど、

何かを始めるギリギリの年齢ではないかと。


私は以前裏方の学科に転科した時から、いずれは起業しようと 考えていました。

今の時代わずかなお金で起業する事が出来ます。

成功するか失敗するかは正直わかりません。

でも自分の人生だし、挑戦してみようと思います。


現状はまだ脱サラもしていない。

休職中の身ですが、準備を進めて近いうちに起業したいと思います。

そして、手始めにそこにたどり着くまでの道のりや、無駄にはならないであろうことを

記録しておこうと思い、ブログを始めました。


これがキッカケです。


さて、次回のブログからは気になるアプリや、ニュースを紹介していきたいと思います!