通信速度制限に引っかかるあなたへ

こんばんは、kenkenです!

本日はiphoneの通信速度制限に引っかかる方へ

 

おすすめのアプリがございますのでそちらをおすすめしたいと思います!

 本日紹介するアプリはこちら!

 

このアプリまず通信料を抑えるアプリではないのでご注意を、

現在iphoneでは通信料を抑えるアプリはまだ開発されていません。

(Andoroidでは開発されてるんだけどねー。)

なので通信料を抑えたい方はこのアプリの裏技を開いてください。

通信料を節約する方法が集約されているのでそちらからご確認ください。

たくさん項目がありすぎて書くのがめんどくさい、、、ってわけじゃないですよーー笑

 

さてこのアプリですが、現在使用している通信容量が一目でわかるアプリとなっております。

ウィジェットにも設定できるので、ロック画面からも確認可能です。

(ios8への更新が必要です。)

さらに、オリジナルのブラウザも装備されており、通信容量を一部節約することも可能です。

 

まずは、iphone側の設定です。

設定<通信料チェッカーをタップ

通知をタップし、通知を許可、モバイルデータ通信はオンにしてください。

 

続いてアプリ側の設定

まずはおすすめの上のスパナのマークをタップ

 

ここであなたのプランやプランの更新日、データ上限を設定してください。

月の途中から設定する方は、お使いのキャリアのマイページから

現在の通信料を調べて、手動入力することも可能です。

ちなみに僕の場合は、締め日が10日なので開始日は11日からになってます。

ウィジェットの設定をする方はここのヘルプをタップしましょう。

設定方法が記載されております。

 

設定は以上で終了。非常に簡単です。

あとは使い方ですが、メニュー画面そのままですね。

 

「あとどのくらい」では残りの通信料の目安を表示してくれています。

「Web」ではオリジナルのブラウザを使用するので通信料を節約することができます。

「裏技」では通信容量を抑える、iphoneの設定方法や裏技が記載されています。

主なメニューはこれくらいですね。

 

本日は通信容量をチェック、一部節約できるアプリをご紹介しましたー。

次回はバッテリー系のガジェットについて書いていこうと思います。

では

おやすみせかいきゅん。